Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急な体調不良。ノロウィルスなのか?!

この季節になると怖いのがインフルエンザとノロウィルス 何がこわいって、人に感染するからです。旦那様のお仕事は飲食店。家族の誰かがノロにかかると出勤停止になります。そしてノロ反応がなくなるまで検便検査をしなくてはいけません。 今は繁忙期なので…

お宮参りの写真をスタジオアリスで撮りました

次男君も1ヶ月を過ぎ、お宮参りの時期です。しかしパパが多忙の為、宮参りを1月にし、写真だけ12月に撮ることとなりました。ご実家から大阪まで旦那様の両親もでてきてくれるとの事だったので記念の写真を撮りました。 長男の時もスタジオアリスだったのでそ…

長男の保育面談。保育士さんに気軽に相談しよう。

長男の保育面談に行ってきました。子供がひとり増えた事で色々な変化があるかと思います。ちょうどいい機会だと思い保育士さんに育児について、長男の変化について色々相談しました。 保育園での長男の様子 家ではいつもと変わりません。 魔の3歳児と言われ…

今日は地獄の夜泣きDAY!

今日は朝から生後1ヶ月の次男君に手間取りまくり。抱っこしてる間は泣かずにスヤスヤ。おろすとギャン泣き。 朝からこれをずっと繰り返しています。 こうなるともう家の事も長男の事も何もできません。20時から22時までは母にてつだってもらいなんとか事を乗…

生後1ヶ月が経ちました!

早いもので生後1ヶ月が経ちました!本当に新生児の期間はあっというまで3366キロで生まれた我が子ももう4600キロを超えるほど。 (ムチムチのウデ(0д0;) ) この1ヶ月、自分の体調を本調子に戻す事も考えながら2人の子供のお世話に四苦八苦。 ですがこの1ヶ月…

産後ダイエット!1週間の結果

産後ダイエットをはじめて1週間が過ぎました。早速結果報告です! 1日目朝のスタート 56.6キロから夜は58.1キロ。 その後順調に朝の計測で0.3キロ〜0.5キロ減り、現在朝の計測では55キロ。 そして、夜の計測では57キロ。約1キロの減量となりました。 母乳を…

生後4週の息子。眠れない日々。

我が子も産まれて4週間が経ちました。母乳もよく飲み日々成長しているなと感じています。しかし、外の世界にも慣れてきたのか、それともまだ慣れないのか、ここ4日前から抱っこ以外は泣いてばかり。 抱っこすると寝てくれますが布団におくと泣いてしまいます…

産後ダイエット。引き締めストレッチ!

産後ダイエット3日目、4日目となりました。 www.masamiyu.co www.masamiyu.co 2日目 夜 57.9キロ 前日比 マイナス0.2キロ3日目 朝 56.5キロ 夜 57.5キロ 前日比 マイナス0.4キロ 少しずつですが体重は減ってきています! 炭水化物は朝、昼しっかり! 母乳を…

産後ダイエット2日目。ちょっと筋肉痛。

本日、産後ダイエット2日目となります! www.masamiyu.co 2日目 測定 1日目 夜 58.1キロ (食べたぶんだけ太ってる)2日目 朝 56.4キロ 夜ご飯・昆布ダシの水炊き 肉は鳥ツミレのみ 野菜、豆腐が中心・チョコレート少し 飲み物はお茶とコーヒーを1日2回程度 夜…

産後ダイエットに挑戦!マイナス5キロを目指す!

出産から半月が経ちました。産前から色々我慢していた事が多く、11月中は自分にご褒美を!と思い、好きなものを好きなだけ食べるようにしていました。そして、12月からはいよいよ産後ダイエットを始める事に決めていました。 ・毎日朝と夜の2回測定・3か月ま…

夫婦で久々のランチ。

昨日は久しぶりに夫婦だけで外食をしました。子供を私の母に預け1時間ほどのランチです。妊娠中はカロリーや塩分のことを考えて外食は控えていました。久々なので思い切り食べよう!と、言う事でスシローさんへ。 いつもは近所の蔵寿司ですがちょっと足を伸…