Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分を変えるために何かをやめる決断

みなさんもどこかで一度は聞いたり見たりしたことはないでしょうか? モヤモヤしてる時や、人生の岐路に立った時。 自分が変わらなきゃ! と心焦る時はありませんか? そんな時、本やインターネットなどで自分を変えるために何をするか検索したりしませんか…

暑いこの時期に!ソーダストリームの活用法

今年の夏は一段と暑い!! そうはおもいませんか? そんな時こそ強炭酸でスッキリしてはいかがでしょうか? でも毎回コンビニや自販機で買いに行くのも面倒ですよね? 自宅で飲みたい時に飲みたい分だけ作れる! 私のオススメです! やっぱり今年もソーダス…

気持ちを新たに!忙しいママが前向きになる為のコツ

ブログを一旦休止し、気持ち新たに再スタートさせる事にいたしました。 〜これまでのざっくりあらすじ〜 ブログをスタートしたきっかけは次男の妊娠中。 長男の時に何も書き記していなかったので少しでも妊娠期間中を記録しておこうとスタートしました。 産…

4歳の長男に始めさせた毎日の習慣

この1月に4歳になった長男。 今までは保育園から帰るなりテレビを見ながらおもちゃで遊んでいました。 今まではこれでよかったと思います。 しかし、これからは少しの時間でもテレビを見ずに机で何かをする時間を作った方がいいかなと思いました。 小学校に…

産後2ヶ月が過ぎて来た疲れ

出産を終えて早2ヶ月半が過ぎました。 産後すぐや、1ヶ月はそこまで疲労は感じず普通に家事や育児をこなし、旦那様の帰りも起きて待っている事が出来ました。 しかしここ最近、ふとした瞬間にどっと疲れを感じるようになりました。 例えば、お風呂上がり。 …

ソフトバンクエアーを設置した。

我が家では旦那様はスマホを2台、私は1台、私のパソコンが1台、旦那様が仕事で持って帰ってくるパソコンが1台あります。 なのに今まで、ネットを繋げていませんでした。 必要なかったんですねー。 スマホ1台あれば何でもできますから。 でも今回、スマホ水没…

久しぶりの更新。長いことお休みしました。

お久しぶりです。まさみゆです。 年末年始とバタバタし、さらには子供の病気やら旦那様の病気やら。気の休まる所がありませんでした。 また今年もチマチマ更新していきたいとおもいますのでよろしくお願いします! 早速ですが、新年早々、 iPhoneをトイレに…