Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駄菓子大好き!

駄菓子って本当に癒されますよね〜 ほんとに大好きです❤️ 最近では近所の駄菓子屋さんはなくなったけど 大手の商業施設に入ってますよね!! みるとついつい大人買いしてしまいます(*´-`) つい最近も500円分買ってしまい子供に怒られ る。というプチ事件がお…

この時期に?フォンデュ祭り

昨夜はいとこ達とフォンデュ祭りでした ψ(`∇´)ψ チーズフォンデュは嫌いじゃないけどでも何故この暑い日に・・・ そうは言いつつ、フォンデュの具材をスーパーに買い出しにいきました。 買い物は順調にすすみさて、チーズは市販のものでっ・・・と思ったら…

夏にはやっぱりガリガリソーダ♪

いっとき流行りましたよね〜゜.+.(♥´ω`♥)゜ ガリガリくんを我が家御用達のソーダストリームで作ったソーダに入れる!! 夏の贅沢です。甘すぎないしパッと作れるから渇いた喉にはぴったりですよ! まぁ、夜中に何やってんだって感じですが妊娠中の私は体重管…

夫婦の楽しみ♪ 出た!進撃!

タイトル通りです! やってきました進撃の巨人最新刊٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 夫婦の唯一の共通漫画なのでとても楽しみに してましたー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ しかし、久々に読むと内容難しくて改めて 前巻よみかえさないと忘れてるとことか伏線 とか見えてこないですよね。 今日…

疲れたパパに居酒屋女将🌸

我が家の晩御飯は時間がバラバラ・・・ パパにはいつも個別に用意しています。 そんな昨日のメニュー ・皆んな大好きチューリップ ・前菜3種盛り 湯葉刺し、釜揚げシラス、白菜浅漬け ・鉄板ソーセージ 器は500円以下のものですが雰囲気出ますよね 鉄板は直…

しっかり朝ごはん!

最近の流行りはジャム! もらった果物が食べきれない時は傷む前にジャムにしちゃいます。甘さや果肉の残し方など自分で調整できるからとっても便利(╹◡╹) 息子のお気に入りはブルーベリー。 毎朝食べなかったご飯もブルーベリーパンならすっかり食べるよう…

初ブログ!!

初めてのブログに挑戦します!きっかけは旦那様の晩御飯。「せっかく毎日晩御飯作ってくれてるんだからブログやってみたら?」でした(^_^)たしかに。記録に残しとけば昨日何作って1ヶ月後何作ってるか一目瞭然!!なんせ初心者なので見にくい文もありますが…