Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

生後4週の息子。眠れない日々。

【スポンサーリンク】

我が子も産まれて4週間が経ちました。

母乳もよく飲み日々成長しているなと感じています。

しかし、外の世界にも慣れてきたのか、それともまだ慣れないのか、ここ4日前から抱っこ以外は泣いてばかり。


抱っこすると寝てくれますが布団におくと泣いてしまいます。


まぁ、ある程度はなかせておきますがあんまり続くと気になってまた抱っこ。

母乳育児なので2時間ぐらいでオッパイにしますが全く家事が進まない。


これが一人目だったらきっとノイローゼになっているかも。

これが夜中まで続くのだからたまらないです。

ただ二人目なのでこれがずっと続く訳じゃないと思って過ごす事ができます。


心の持ちようで色々違ってくる。

今しかない時期なんだと思えば追い詰められずにこなす事ができ、さらに愛おしくなります。


ただ、やっぱり寝不足はツライのでパパにも協力依頼をし、仮眠をとったりしています。



よっぽどの事がない限り泣いても慌てる必要はない。


そう思って二人目育児頑張ります!



・・・どちらかというと3歳の少年の方が世話がやけるかも( ;∀;)