Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

妊娠10ヶ月の体の重さはハンパない!

【スポンサーリンク】

最近、すっかり体が重くて心身共にグッタリしております。


今回の妊婦検診で、先生に

「今ねー赤ちゃん3000gぐらいありそーよー」

と、いわれました。

あれ?アレ?
予定日までまだ4週間ぐらいあるけど。

まさか長男より大きなビッグベビー!?

そりゃつらいぜ。


長男は3220g。子宮口が全開でもなかなかでず、結局切られる前に裂けちゃった感じでした。


夜中にトイレに起き上がるのがツライ


後期の妊婦さんは本当にトイレの回数がふえます。
寝る前に行っても必ず夜中起きてトイレにいきます。ヒドイ時は2回ぐらい。
時間によってはそこからねれなかったりします。

とりあえずトイレに行きたい時はお腹がギューっと張るもんですから、起き上がる為にお腹に力を入れるのが本当にツライ。

痛いし。



足の太ももの付け根が痛い


出産に向けて骨盤が緩んできます。
すると、この重たい体を支えるのが大変!

チョット歩くと足がガクブル_:(´ཀ`」 ∠):

ほんと、太ももからズドン!と抜けてしまいそう。



こんな日々も残りわずか


最近は毎日思うようになりました。

もうあと少しでこのお腹も無くなっちゃうんだなぁ。
そう思うとこの体験もやっぱり愛おしい❤︎

あと少し、頑張りたいと思います!