Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

この時期に?フォンデュ祭り

【スポンサーリンク】

f:id:Masamiyu:20170813094148j:image

 

昨夜はいとこ達とフォンデュ祭りでした

ψ(`∇´)ψ

 

チーズフォンデュは嫌いじゃないけどでも何故この暑い日に・・・

 

そうは言いつつ、フォンデュの具材をスーパーに買い出しにいきました。

 

買い物は順調にすすみさて、チーズは市販のものでっ・・・と思ったらない!ない!ない!

 

わちゃーフォンデュチーズないじゃん

_:(´ཀ`」 ∠):

 

まじかぁ・・・

 

しゃーねー、作るか。と決意をし、今度は車で業務用スーパーへ。

 

ミックスチーズとモッツァレラチーズを大量に買い、あとは白ワイン。

 

安いけど料理にも飲むにもいけるやつをチョイス。リンデマンの白ワイン。

 

あとは帰って調理開始!・・もう19時半だけどねー

 

私以外料理に精通してる人がいないから必然的に私がソース作り係。

 

〜簡単フォンデュソース〜

 

1.白ワインを煮詰める(アルコールとばす)

2.そのうえに市販のホワイトソースを1缶入れる。ハインツがオススメ

 

3.牛乳で少しのばし焦げないようにまぜる

 

これでベースは出来ました╰(*´︶`*)╯♡

後は食べる時にモッツァレラチーズとミックスチーズを好みのとろみ具合になるまで入れ溶かしてかんしぇい!

 

以外とたのしめたー

 

でもパパはお仕事だったので一人祭りでした

f:id:Masamiyu:20170813103457j:image