Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

久しぶりの更新。長いことお休みしました。

【スポンサーリンク】

お久しぶりです。まさみゆです。  

 

年末年始とバタバタし、さらには子供の病気やら旦那様の病気やら。気の休まる所がありませんでした。

 

また今年もチマチマ更新していきたいとおもいますのでよろしくお願いします!

 

 早速ですが、新年早々、

iPhoneをトイレに落とした!

 

どひゃー!うひゃー!です。

 

完全に水没。

 

普段は入れないのですが、ズボンの後ろポケットに入れていました。

 

2ヶ月の子供を抱っこして近くの実家に行きました。そして、ポケットに入れていたのも気づかず、トイレへ。

 

ボチャン!

 

思わず大声で叫びました。

 

ドライヤーで乾かしたり、ティッシュで拭いたり。あれこれためしました。

 

2時間程は無事に動いていましたが家に帰ってツムツムしてたら急に電源が落ちました。

 

後は再起動不可。

 

さよなら〜って感じですね。

 

翌日すぐにソフトバンクショップへ

 

あー。コレダメですねぇ。

 

そうですか・・・。

 

 年始早々の大打撃。

しかしまぁ、これはいい機会だと思って機種変のタイミング!

 

迷わずiPhone8に。

 

在庫もあったのですぐに変更しました。

 

 

突然の故障に備えて。

 

iCloudを使ってバックアップをこまめにしておく。

 

・水没後、まだ動いているうちにIDやメモは控えておく。

 

・水没後、ドライヤーでは乾かさない!

 

・ズボンの後ろポケットは危険!

 

 

私が感じた重要事項でした。