Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

退院1日目。だけどゆっくりできない!!

【スポンサーリンク】

昨日は退院1日目。

産後は1ヶ月はゆっくり体を休める事が大切です。

ホルモンバランスの崩れや、純粋に赤ちゃんのお世話で昼夜問わず起きなければいけません。
寝不足にもなります。


なーのーにー!

全然っ!

ゆっくりなんかできるわけありません!!


退院してすぐした事

1. 退院ついでに晩御飯の買い物。


2. 家に帰ると、入院した日のままだったので洗濯。

3. 子供のベビーベッドをもらったので組み立て


4. 灯油が空っぽだったので購入しにスタンドへ


5. 長男の保育園のお知らせと、郵便物のチェック

6. 晩御飯の準備


7. 長男のお風呂


と、まぁいつもより忙しいやん!!

そして、二人目出産時は悲しいかなあまり皆んなから優しくされません。

入院中にゆっくりしたやろ?

的な感じで扱われます。(ウチだけかもしれませんがっ!)

びっくりするぐらいいつも通り、プラス赤ちゃんのお世話で結構一杯一杯。



皆様、ぜひ産後の奥様には優しくしてあげて下さいね。(何人目でも!!!!)