Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

妊娠38週の検診。後期でも体重を増やさない方法

【スポンサーリンク】

今日は妊娠38週の検診でした。

血圧が高めなので正直、もう入院かと思っていましたが、無事帰宅することができました。

妊娠38週で羊水もタップリ!赤ちゃんも元気!

後は陣痛が来るのを待つのみ!



www.masamiyu.co
www.masamiyu.co



後期で体重が増えてない!


実は前回の検診で体重が1キロ増えていました。

助産師さんからはこれ以上はダメ!

と言われていました。

しかし、今回は1キロ減っていました。

なぜか!!

実はこの1週間、夜ご飯は昆布だしのお鍋のみ食べていました。

時間は夜20時までに食べ終わる

白いご飯は食べません。

すると、3日目ぐらいから毎朝の便通が良くなりました。

むくみや、肌荒れが緩和され身体も楽に。

つけダレは胡麻ドレとポン酢を合わせたもの。

あとは日替わりで生姜ドレッシング。



生姜ドレッシングの日は身体が温もって夜は汗をかくぐらい。


我慢ばっかりだと余計太る


おかげで朝やお昼はそこまで我慢せずにすみました。

我慢している時はイライラばっかりで、血圧も高めになります。

もちろんある程度は我慢も必要ですがイライラしては意味がありません。

最近はカット野菜なども豊富に売っているのでそういったものを上手く利用して無理に動かず心ゆったり過ごす事をオススメします(^ ^)