Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

息子と過ごす2人の時間

【スポンサーリンク】

www.masamiyu.co



現在妊娠35週。あと少しで家族がもう1人増えます。


旦那様は仕事で夜遅いので、朝起きてから夜寝るまで長男と2人で過ごすことが多いです。

でもその2人で過ごす時間ももう数えるほどしかありません。

今までそんな事考えたこともなかったのですが昨日の一件や産休に入ってからの時間でとても実感するようになりました。



www.masamiyu.co


2人だからこそ大切な主張


息子の主張を聞いてあげれるのも1人だから。

次男が産まれると沢山は聞いてあげることができなくなってしまうのではないかと思います。

経済的なところでも買ってあげられるものなどもやっぱり今までよりは少なくなります。

だからこそ甘いかもしれませんが、今のうちに彼のしたい事、してほしい事を聞き入れできるだけの事はやってあげよう、やらせてあげようと思います。


あっという間に育休は終わる


長男のときもそうでしたが私は長男が8カ月の頃仕事に復帰しました。

私は飲食店の社員なので働く時間がバラバラです。

一般の方のように9時〜17時ではなく10時〜20時や、下手すれば17時〜23時などのシフトもあります。

そんな中で子供2人と向き合うことは本当に覚悟がいることだな。と思います。

正直なとこ自信もありません。

でもこの産休、育休の時間が今後の私を応援するような気がします。


子供に対して改める事でお互い今後の人生、かけがえのない時間になるのではないかと思います。

正直、長男の時は育児から逃げるように仕事に復帰しました。


今となっては後悔しています。


もっと大切にすればよかった。

長男と過ごす時間をもっと長くとるべきだった。


だけどその時はそうは思えないんですね。

でも今はそうは思いません。

今回の産休、育休は大事にしよう。

2人の息子にとって、私にとってかけがえのない時間にしよう。

そう2人の子供に教えられた気がします。




マタニティーブルーですかね?
なんだか真面目なブログを書き残していきたいと思ってしまいます。
読者様にはいつもお付き合いいただいて感謝しております!
これからもどうぞよろしくお願いします(´•.̫ • )