Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

無印良品の5種の雑穀ミックスでご飯を炊く

【スポンサーリンク】


今日は無印良品さんの5種の雑穀ミックスを使ってみました。


入っている雑穀

・赤米

・あずき

・キヌア

・たかきび

・米粒麦


とっても簡単に雑穀ごはんができます。

1合のお米に対して一袋なんですが我が家ではあまり雑穀は好まれないので少なめにしました。

今日は3合に対して2袋。




そんなに少ない感じはしないですね。


雑穀は何が身体にいいのか?

雑穀ごはんが身体にいいというのはよく聞く話ですが一体なにがどういいのか?

雑穀はミネラル、食物繊維が多く含まれていて体を作るのに必要な成分が豊富に含まれています。
そして、でんぷん質やタンパク質が主となるお米に混ぜるだけでカロリーを抑える役目も。


ダイエットや妊娠中の方にはいいんじゃない?!



そうです。ただし、何にせよ継続が大事です。

毎日食べてなんぼ。

なので多めに炊いてあとはラップして冷凍保存しておきます。

子供や旦那様は白いご飯で対応。



炊き上がりは鮮やか



早速炊き上がった五穀ご飯を食べました〜

色も鮮やかで変なクセもなくとっても食べやすい!


そして、ゴマをたっぷりふりかけてぇ・・・




いっただっきまぁ〜す!!




イーゼン 五穀米膳 300g[イーゼン 十穀米 雑穀]【あす楽対応】

価格:941円
(2017/10/13 11:14時点)
感想(14件)