Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

妊娠9カ月、体重管理が難しい!

【スポンサーリンク】

妊娠9カ月でいよいよ体重管理が難しくなってきました。

なぜかと言うと・・・


甘い物が食べたい!!

もうどうにもこうにも欲望がとまらない!!

今までは甘い物が食べたくなるとチョコレートを一欠片とか、アイスを3分の1とかでおさまっていたのに今はもう食べたくて食べたくて・・・。


午前中の楽しみ

今はとりあえず午前中だけ甘い物をとっています。

しっかり甘めの菓子パン!
あとは牛乳たっぷりのカフェオレ!

うん!幸せ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


とにかくダイエットは無理なのでストレスを溜めない程度に体重を増やさない努力をしています。

夜は21時までには食事を終わらせる

これはもう鉄則です。

夜遅くはカロリー消費が難しいです。

寝るだけで汗をかくけどしれてますからね。

夜は白いご飯はほとんど食べません。

お野菜中心の食事と味は薄めです。

それでも増える

はい。ふえます。しょうがないです。

赤ちゃんも大きくなっているのですから!

だからムダに増やさないようにスナック菓子などは避けます。


あと少し。お腹にいるのもあとちょっとだと思うとなんだか寂しくなります。

これぐらいのガマンは何てことない!

2カ月後、楽しみだなぁ(*´-`)