Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

自分を変えるために何かをやめる決断

【スポンサーリンク】

みなさんもどこかで一度は聞いたり見たりしたことはないでしょうか?

 

 

モヤモヤしてる時や、人生の岐路に立った時。

 

自分が変わらなきゃ!

 

と心焦る時はありませんか?

そんな時、本やインターネットなどで自分を変えるために何をするか検索したりしませんか?

 

少なくとも私はします。

 

そしてしました。

 

やっぱり出てきます。

 

自分を変えるためには何かをやめる。

 

習慣になっている事や物、断捨離もその一つかと思います。

 

 

でも私にとってやめる事は凄く勇気のいる事なんです。

 

なぜなら私は迷いなくこれだ!と思ってやってきているのですから。

もちろんその事や物に対して自分なりの深い愛情を持っていますし、そう思ってきました。

 

でも結果、間違っているのならそれは変えなきゃいけません。

 

 

そこで私なりのやめる決断をしてみました。

 

些細な事でもまずははじめてみる。

 

まずはお買い物。

 

毎日忙しくてついついその日だけの食料品をパパッと買っていました。

そうなると毎日駅近くのスーパーに寄ってしまいます。

するといらないものまで手が伸びて食費を圧迫してしまいます。

そして冷蔵庫の中に眠らせてしまう。

悪循環だったなーと思いました。

 

そこで決断です。

スーパーへ行くのは休みの日だけ!

そうなると一週間のうち2日だけになります。

 

予算とザックリしたメニューさえ決めておけば無理なくできます。

 

 

 

朝一番のコーヒー

 

私はチョーがつくほどのカフェオレ好きです。

 

朝も一番に飲むのがアイスカフェオレ。

 

微糖ですがお砂糖は入っていますし、何よりカフェインの取り過ぎになりがち。

 

なので、これからは

コップ一杯の常温の水にしたいと思います。

 

熱帯夜の続く日々ですので寝ているだけでも汗をかきます。

胃に負担の少ないお水で体を慣らして1日をスタートさせてみようと思います。

 

 

今回はこの2つ。

 

 

まとめ

 

たった2つかよー。

と思われるかもしれませんが私にとっては大きな一歩。

いざやる!と決めたなら1カ月は続け少しでも結果がでればOK!やってよかったという事になります。

 

皆さんは自分を変えるためにどんな事をしましたか?

教えていただけると幸いです。