Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

暑いこの時期に!ソーダストリームの活用法

【スポンサーリンク】

今年の夏は一段と暑い!!

 

そうはおもいませんか?

 

そんな時こそ強炭酸でスッキリしてはいかがでしょうか?

 

でも毎回コンビニや自販機で買いに行くのも面倒ですよね?

 

自宅で飲みたい時に飲みたい分だけ作れる!

 

私のオススメです!

 

やっぱり今年もソーダストリーム

 

昨年旦那様の誕生日に送ったものですがいつのまにか旦那様より私の方が活用しています。

 

だって手軽に炭酸ができてしまうのですよ。

 

作り方はいたってカンタン。

 

〜用意するもの〜

 

・水

ソーダストリーム

 

以上!!

 

〜作り方〜

1.ソーダストリーム専用のボトルに水を入れる

 

2.ソーダストリームにセット

 

3.プシュッと音がするまでボタンを押す

 

ハイ!出来上がり!

 

ものの3分で出来上がります。

 

 

試してみて!活用法!

 

さてさて、出来上がったソーダはどんな活用法があるのでしょうか?

 

私のオススメをご紹介します♪

 

そのまま飲む

もちろん作りたての強炭酸を味わってみて欲しいです。

普通の水道水でも美味いです!

南アルプスの天然水ならなおさら美味しくなります。

アルカリイオン水も美味しかったです。

(個人的な意見ですいません。)

 

フルーツを入れて飲む

 

レモンやオレンジ、ライムなど柑橘類はミントを加えるとより一層さっぱり飲む事が出来ます。見た目もきれいで少し潰しながら飲むとしっかりと味が出ます。

あとはベリー類。

これまたインスタ映えする可愛らしさです!

味も出やすく冷凍ベリーだとすぐに飲む事ができます。

 

アイスを入れる

 

オススメのアイスはガリガリ君ソーダ味ともあって相性は抜群です!わざわざ氷を入れなくてもひんやりサッパリで美味しい!

シロップを入れてバニラアイスを入れるとフロートに変身!

これもまたオススメです!

 

 

冷やしたゼリーに入れる

 

御中元などにもらうゼリーや、ナタデココ入りのフルーツゼリーを冷蔵庫で冷やしたり冷凍庫に入れて半凍りにさせたものの上にソーダを入れるとシュワシュワゼリーになって美味しいです。

食べるソーダとして我が家では大人気!

お子様にもピッタリです。

 

 

 

まとめ

 

まだまだ活用法は無限大ですが私が試したオススメを今回はご紹介しました!

とってもカンタンにできるし、何より美味しいのでみなさんもぜひ試してみて下さい!