Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

急な体調不良。ノロウィルスなのか?!

【スポンサーリンク】

この季節になると怖いのが

インフルエンザとノロウィルス


何がこわいって、人に感染するからです。

旦那様のお仕事は飲食店。家族の誰かがノロにかかると出勤停止になります。

そしてノロ反応がなくなるまで検便検査をしなくてはいけません。


今は繁忙期なので、ここでノロやインフルエンザにかかってしまうとお店に迷惑をかけてしまいます。立場上非常に気まずいです。


なのに!
昨日、私の体調が急に悪くなりました。

下痢、胸焼け、発熱。


症状的にはノロとよく似ています。
しかし、嘔吐はなかったので一旦様子を見ることに。

子供がまだ1ヶ月なので授乳や抱っこをしなくてはいけませんが、胃がムカムカ、キリキリ。

そして眠気。


地獄でした。。。


旦那様に少し子供を見てもらい仮眠をとることに。

2時間程寝ると、ずいぶん楽になりました。


結局、その後はそんなに苦しまず子供のお世話もできるまで回復しました。



翌日は何ともなかった


翌日は少し身体がだるいなー。と思う程度で熱もなくお腹の痛みもなかったので病院に行くこともなく過ごしました。



皆さんも、冬は感染病が多いのでお気をつけください!




ノロ対策にオススメ