Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

産後ダイエット。引き締めストレッチ!

【スポンサーリンク】

産後ダイエット3日目、4日目となりました。


www.masamiyu.co



www.masamiyu.co


2日目 夜 57.9キロ 前日比 マイナス0.2キロ

3日目 朝 56.5キロ
夜 57.5キロ 前日比 マイナス0.4キロ


少しずつですが体重は減ってきています!


炭水化物は朝、昼しっかり!


母乳を出すためにも、間食を減らす為にも、朝と昼はご飯をしっかり食べています。

病院でも産後食にご飯200グラム出されます。

夜は炊き野菜中心の食事にして、どうしても足りない時だけご飯をお茶碗に半分ぐらい。


今日のストレッチ

お尻の引き締め

・肩幅ぐらいに足を広げおへそのちょっと下を意識して背筋をのばしアゴをひいて立ちます。
そして、肛門に力を入れたり緩めたりを10回程度繰り返します。


私はお風呂で鏡の前でやっています。

よく言われますが引き締めたい部分を意識しながらやる事が大切!


継続する事が一番なので無理せず頑張ります!


ちなみに、4日目の朝は56.1キロでした(^ ^)
すこーしずつ減らしたいと思います!