Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

長男のストレス。新生児はアイドル

【スポンサーリンク】

子供が産まれて10日が過ぎました。

家には子供の姿を見に色々な人がきてくれます。

やっぱり新生児はちっちゃくてとっても可愛いです。

しかも、本当にすぐ大きくなるので今しかない!!

今までうちの長男は親戚のなかでも一番小さい子供だったのでとても可愛がってもらいました。

しかし、今回次男が一番小さく、しかも生まれたて。

アイドルの座を奪われた!

そんな気分になってしまいますよねー。


しかもまもなく4歳ともなればヤンチャ盛り

色んな所で怒られます。

4人暮らしが始まって、まだまだ慣れず、自分ばかりが怒られる。

ストレスですよねー


親としても怒りたくない!

でも言葉が乱暴だったり、危ない事したり、本当に目が離せない!


ついつい怒ってしまいます。

パパとママで役割分担を。


パパはあまり怒りません。

なのでパパがいる時は長男を怒りません。

それが少しでもストレス発散になればと今は思います。