Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

夫婦の共通点を探してみた。

【スポンサーリンク】

結婚して早5年。

3歳の息子とお腹に一人。

我が家も4人家族になります。

そんな中、私達夫婦は毎日の仕事や育児、家事に追われ続けた5年間だったような気がします。


この前、深夜のBSで

各国の入りづらい居酒屋さん

という番組をやっていました。


フランスのボルドーハンガリーポルトガルなんかも出てきました。


しかし、私達夫婦はその番組を食い入るように見ていました。

この居酒屋さんの雰囲気はいいねー。とか

このワインにはこの料理が出てくるんじゃない?とか

久々に二人で時間を忘れて楽しみました。


そこでふと思いました。


夫婦の楽しみの共通点ってなんだったけ?


結婚して5年も経てば、目の前の事で精一杯でうっかり2人で楽しむ事を忘れてしまうんですね。

私達は何で楽しんでたかなー。


それを思い出させてくれた番組。


楽しくお酒を飲む

楽しく料理を食べる

楽しく話をする

美味しい物の共有や、新しく出来たお店の探索。

私はそれが大好きです。



子供が産まれるとまた忘れてしまいそうだけど、少し落ち着いたら二人で出掛けたり飲みに行ったりする時間も作りたいなぁ。
と思います。