Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

Eテレのみんなの歌のバナナマンの歌が面白い

【スポンサーリンク】

皆さんEテレのみんなの歌はご存知でしょうか?

毎日8:55からと、12:55から、あとは16:00からの5分間です。

そして毎回2曲流れます。


最近、よくきくのが

「お米かくれんぼ」バナナゼロムジカ

「求愛あるある(QIRR)アニマルダンス」
モモクロちゃんZ

この2曲です。



バナナゼロミュージックとのコラボ


バナナゼロミュージックは土曜日の夜22:20から放送されているバナナマンの音楽番組。

その番組とNHKがコラボしてみんなの歌に登場しました。



お米かくれんぼは日村氏の実話


歌詞をみるととても面白い!

お米は海外にいっても服についてるよ。

とか、家で何か硬いものをふんだ!と思ったら乾燥したお米だったり・・・。


朝聞くと一日中離れないフレーズ


C・O・M・E コメ、コメ、お米!

というフレーズがリズム、共に耳から離れません。

気がつけば洗い物をしながら鼻歌歌ってしまっています。

正直、息子も大好きです(^ ^)


11月8日に配信リリース!

NHKみんなの歌ベスト版にも!


朝聞くととってもウキウキした気分で過ごせます(^ ^)
お時間のある方是非聞いてみて下さい!