Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

イライラが止まらない!

【スポンサーリンク】

今日は妊婦検診でした。

37週の検診という事もあり、下がらない血圧と増える体重にドキドキ。

うちの旦那様はとても優しくて毎回少ない休みを使って検診についてきてくれます。

私が毎日オヤツを我慢している事や、大きなお腹で家事をしている事。それに対して毎日ありがとうを言ってくれます。


でも!でも!それでも私はイライラしてしまうんです!

自由に動けないイライラ、好きな食べ物を食べれないイライラ。なんとか血圧を下げようと薄い味付けのご飯。

そんな中、色々察してくれる旦那様。

そして、何とか私に楽をさせてくれようと、長男の世話を一生懸命してくれます。


しかーぁし。日頃、家にいない旦那様はやっぱりわからないんです。

家事の仕方や、置いている物の場所。
子供への躾方。


そんなのわからなくて当然なんです。


できなくて当然なんです。

でも!それにイライラしてしまうんですね。

そして、頑張ってくれている旦那様や、それを手伝おうとしてくれている子供にイライラをぶつけてしまう。


ダメだと思っていても止まらないイライラ。

もうあと少しなのに。。。

自己嫌悪で潰れてしまいそうになります。


そんな日もありますよね?