Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

明日は子供のお弁当!今日は仕込み!

【スポンサーリンク】

明日は子供がお弁当の日です。

しかし、朝から私の妊婦検診も重なっている為早起きが必須です(*´-`)


万が一、寝坊したら困るから・・・


今日はお弁当のおかず仕込みです。


レンコンと筍のきんぴら風



レンコン、筍、薄揚げ、人参、蒟蒻、牛肉をスライス。あとは甘辛く炒め煮。



ハンバーグの焼く前


焼くのは明日!タネだけ作っておきます。


ブロッコリー湯がく


緑は大切!うちの子は何もつけずに食べます。


安納芋のフライ


これも当日揚げるだけにしておきます。
時短のため、一旦蒸しておきます。


子供のお弁当箱はやっぱり小さいのでそんなに沢山はいりません。

あとはごま塩にぎりと、海苔にぎり。トマトとキュウリと仮面ライダービルドのウィンナーを入れたらもういっぱいです。

いつも果物を必ず入れるので、あとはブドウを3粒ぐらい。

お弁当はスキマなくギュッと押し込みます。

そうじゃないと「寄り弁」になりますので。

あぁ、朝起きれるか心配ダァ