Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

妊娠9ヶ月の終わり。体重増加が止まらない!!

【スポンサーリンク】

ここのところ体重増加がもう止まりません。

8ヶ月まではうまく管理出来ていたのに!!



www.masamiyu.co




前回の妊娠は最高プラス20キロまでいきましたから。

そう考えると全然マシ。

いや、前がダメだったんだよ!!

うちの家系はみーんな妊娠したら太ります。

それもみんな20キロ近く。

だからこそ!今回は本当に気をつけてたのに!!

ダメですね〜。

これ以上いくと高血圧症候群になって入院な感じになってしまいます。




減らせないから増やさない方法を考える


良く言われるのが「ウォーキング」です

私はお腹が張るのが怖くてギリギリまで自転車を使っていました。
それも電動自転車

全然負担がないんですよー( ̄∀ ̄)

だからついつい近場だと使っちゃうんですね〜

なので明日からは時間をかけてゆっくり歩こうかと思っています。

あまり遠くに行ったりという運動は良くないと検診で言われたので保育園の送り迎えぐらいは歩こうと思います。



糖分の摂り過ぎ


チョコ大好き!パン大好き!フルーツ大好き!

これはもう太れ!と言っているようなもんです。
一つ食べるともう止まらないんです。

www.masamiyu.co

だから・・・。悲しいけど、実家に寄付する事にしました。

実家が近くなので家にある糖分の高いものすべて!!寄付します。

あぁ、悲しい。


精一杯掃除する

拭き掃除はかなり体力を使います。

腕の筋肉、屈伸運動。

私は体重が増えると一番に足につきます。

これは出産が終わっても落ちません。

仕事をするようになって落ちてくるのでそれまではつきっぱなし。

だからが大事なのです!!!




37週で強制出産の可能性も


前回の検診で体重、血圧が増加気味の場合、37週で強制出産になる事も考えておいて下さい。と先生に言われました(´;ω;`)


できれば普通に出産したい!!!!

だからあと少し、頑張ります!!