Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

今回は諦めたドクターイエロー

【スポンサーリンク】

今回は楽しみにしていたドクターイエローの走行を断念する事に。

今日の妊婦検診で
「結構子供下がってきてるね〜。
出来るだけ安静にしてね〜」

と、言われてしまったからです。

www.masamiyu.co


すこぶる楽しみにしていただけにテンションガタ落ち。

そんな私を見て、旦那様が

「今日は俺が美味しいアテを作るよ!」

と言ってくれました。

早速お買い物をし、なにやらいそいそと買っている様子。



サザエの酒蒸しを作ってくれた



1.サザエを小鍋に入れる(サザエの蓋が上を向くように)

2.水200ミリと同様の白ワインを入れ蓋をし、沸騰させる

3.沸騰したら蓋を開け少し煮詰める(3分ほど)


4.盛り付ける(煮詰めた煮汁はサザエにかける)


5.オリーブオイルと水菜を盛り付けて完成!



本当にあっというまに作ってくれました!

とっても柔らかくて塩や醤油など入れてないのに味もちゃんとついていてとっても美味しかったです!

おかげで元気出ました〜!