Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

ドクターイエローの走行

【スポンサーリンク】

ツイッター情報からドクターイエローの走行が明日と明後日らしい。

うわぁーどうしよう!

子供保育園休ませていくか!?

悩む〜。

今年はまだおめにかかってない気がするので明日がチャンスかな?


ドクターイエロー

幸せの黄色い新幹線

ドクターイエローは検査車両で、レールや架線の異変がないかチェックしながら走ります。

車両は700系を元に作られていて、時速なんかも同じです。

走行日程は公には公表されておらず、目撃情報などをもとにみなさん予測しています。

だいたいは10日に1度といわれています。




実際に見ると圧感!


やはり車体が真っ黄色なのは本当に感動します。
迫力がちがいますね。

もちろん子供に大人気ですし、鉄道ファンならたまらないと思います。
しかし!男の子をもつお母様方ならきっとわかると思いますが、無関心だった私でさえも感動するのです!!


もちろん最初は「子供の為・・・」とか思っていましたが今はもはや自分がみたいから
というところまできています( ´∀`)



ドクターイエロー東海道新幹線


東海道山陽新幹線を検査しています。

では東京から上の方は?

と、いうとイーストアイという検査車両が走っています。

こちらもドクターイエローと同じお仕事をされています。

私は関西方面なのでイーストアイにはなかなかお目にかかれません。

年に2回ほど長野の方に行きますがまだまだ運命的な出会いが出来てないです(´;ω;`)

いつかバチッと出会いたい・・・


少し興奮してしまいましたが・・・

明日は撮り鉄ママになろうかな( ̄∀ ̄)