Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

子供に苦い薬を飲ませる方法がわからない

【スポンサーリンク】

子供の熱がまだ治りません。

今日で3日目。朝から病院に行きました。


www.masamiyu.co


前回は咳止めと、気管支拡張テープ、鼻水ドメの薬の3つを出してもらいました。

前回の薬は飲みやすい味で嫌がらずに飲んでくれました。

が、

今回出た薬はチョー苦い!!!

クラリスという抗生剤の入った粉薬ですが大人がなめても劇的に苦い!!

前からこのクスリを飲ませるのは手こずっていましたがはてはて、今回はどうやって飲ませようか・・・。


その1

薬の後すぐにお味噌汁を飲ませる

ダメでしたー。なんなら吐きましたヽ(;▽;)


その2

純粋に麦茶で流し込む

ダメでしたー。同じく吐きました(´;ω;`)


その3

チョコレートアイス

これは!一口、二口、イケる!と思った途端
ブルブルッと身震い。
ムリー。バレたー。


その4

ヨーグルト

色はバレない!でも酸味と苦味がミスマッチ!
一口でノックアウトでした。


ここで私が降参し、病院の先生に相談。


「先生ー。子供がクラリスのみませーん」

「あ、やっぱり?無理な子ほんと無理だから」

ってな具合で前回の薬に戻す事にしました。


色々薬を包むゼリーとかありますが前試した時もダメだったのでもう少し成長して、オブラートが丸呑みできるまで諦める事にしました。