Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

ご飯を食べてくれない息子に心折れる

【スポンサーリンク】

うちの息子はもうすぐ4歳になります。

保育園から帰ってテレビを見て夕方18時ごろになると「お腹すいたー」と、言いはじめます。

こちらとしてはそれに合わせて晩御飯を用意しますが、まぁ慌ただしい事。

ですが、最低でも3品以上は用意するので(できあいの物もたまに使う)ある程度時間はかかります。

しかも旦那様が食べるものと息子が食べるもの、それぞれ味の濃さなどが違うので2回晩御飯をつくっています。


さて、今日のメニューは息子には

・キノコ入りうどん
・じゃがいものチーズマヨ焼き
・納豆


まずは納豆を食べます。

そしてあとはうどんに入っているキノコだけ食べます。
じゃがいもチーズマヨは一口。

以上。

あと、味付け海苔。

はい。以上。

私の料理は納豆と味付け海苔に負けました。

散々お腹すいたと言っていたから急いだのに。

このありさまかい!!

久々に心が折れて涙がこぼれました。

子供なのでもちろん食べムラがあります。

食べる日はしっかり食べるし食べない日は全然食べません。

私が今妊娠中で心の余裕がないからかもしれません。

でも作った料理を全く食べられなかったらやっぱり悲しいです。

子供には母ちゃん悲しいよ。

と伝えました。

理解してくれたかわかりませんがなんとなくわかったような顔はしていました。


が!

ごめんなさいは言わなかった・・・

誰に似たんだろ!!??頑固ものめ!


二度と作りたくないけど!!そう言うわけにはいかないので、思考錯誤してたべてくれそうなものを作りたいと思います。

チクショー!!!