Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

子供の習い事はいつから?

【スポンサーリンク】

うちの子は今3歳です。

あと3ヶ月ほどで4歳になりますがまだ何も習い事はしていません。

私がずっと仕事をしていた事もあり、なかなか習わせに連れて行く事ができませんでした。

しかし、この産休の間、チャンス!なのかな。

と、思いまして色々検討しております。

  1. 水泳
  2. 英会話
  3. 体操
  4. ピアノ
  5. ダンス


家の近所で通えそうなのは水泳と英会話。

あとは月謝次第ですねー。


まずはお試しで本人のヤル気(やってみて楽しいか)が大切だと思うので、体験入学なるものをさせてみたいと思います!

ベネッセのしまじろう

3歳になってからずっとお試し教材が送られてくるのですが、それに我が子も食いつきます。


しかもかなりの勢いで。

とっても上手な教材で子供心をくすぐりながら楽しく読み書きできます。

正直、これも習い事の一環としてやらせてあげようかと悩み中です。

ひらがなや数字の読み書きなんかは親が教えてあげれそうな気もするし。

習い事の一環とするか、親と子のコミュニケーションの一環とするか・・・。

あ、悩んで迷ってる間に産休終わっちまいそうだな(笑笑)