Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

二度目の出産でもやっぱり怖い!陣痛!

【スポンサーリンク】

出産予定日まであと1ヶ月半となりました。

つい最近まで怖くなかった、というか忘れてたあの陣痛。

不思議なもので一人目は結構難産だったにもかかわらず産んで半年もしないうちに「もう一人欲しいねー」なんて言っていました。

そして今回。いざ出産までのカウントダウンがはじまると無性に怖くなってきました。

またあの痛みと闘うのか・・・。

無事に産めるのだろうか・・・。

本陣痛前の前駆陣痛。私は出産2日前にあったので実質3日間ぐらい痛みと闘いました。


そして、今回は経産婦ということもあり赤ちゃんも下に降りてきているという状況で何が怖いって破水が怖いです。

本当にパンっていうんですよ。

水風船が割れました。的な。

一人目の時は病院で分娩室入る前だったから良かったけど。

外で歩いてる時とかビビりますよね。

最近は定期的にお腹も張るし、もういつそうなってもおかしくない状態です。

できるだけ外出は控えて家でゆっくりお部屋の掃除と準備にいそしんでおります。



・・・ほんと、怖いよー!!