Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

妊娠9ヶ月。もうお腹が下がってきた件

【スポンサーリンク】

今日は妊婦検診でした。

妊娠8ヶ月のトラブルはこちら

www.masamiyu.co


このところ何だか食欲が出てきたなーとは思っていましたが、昨日母から

「あれ?何かえらいお腹下に下がってない?」

と言われ、んー。鏡を見て、あ、たしかに。

だから食欲出たんか!と安易に喜んでました。

が、今日検診に行くと、先生に

「随分下がったね。」

「このままいったら早産の可能性も出てくるよ」

と言われてしまいました。

「は?早産?!」

予期せぬ発言に私も、ついてきてた旦那もドキリ。

今の時点で、入院や、安静は必要ないとは言われたけど、やっぱり経産婦で腹帯なしのチャリンコはあかんかった・・・?


我ながら怖いもの無しというかなんというか。


でも、上の子がいたらやっぱり保育園の送迎とか買い物とか遊ばせたりとか・・・

色々やる事多くなりますよね。

旦那様はお仕事頑張ってもらわなくちゃいけないし。

まぁでもさすがに自転車はやめとこう。

次回の検診は2週間後。

そこで子宮頸管が短ければ、即安静。もしくは入院。
・・・大人しくしとこう。うん。