Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

今日は甥っ子ちゃんの体育祭!

【スポンサーリンク】

と、言っても私はお腹が大きいのでおうちでお留守番でした。

うちの子はばあちゃんが連れて行ってくれたので日中は1人で過ごしました。

土曜日の日中に1人になる事がないのでなんだか手持ち無沙汰な感じ。

体育祭の様子は逐一姉からLINEが送られてきてそれを見ながら心の中で応援していました。

しかし、中学生の体育祭はやっぱり差が大きいですね。

中学1年生と中学3年生。

身体もちがえばその迫力もちがう。

甥っ子はまだ一年生なので可愛らしい感じはしましたが三年生のリレーなんかはむちゃくちゃ速い!

実際のリレーみたかったなぁ。

そしてうちの子もあっという間にこれぐらいになるんだなぁ。と少し感慨深くなりました。

さて、私はといいますと、そろそろ出産準備をしていかなくてはいけないと思い、パジャマや、産褥ショーツ、タオルや歯ブラシセットなど入院のしおりを見ながらせっせこ用意しました。

そして、お昼ご飯。

1人だからたっぷり手抜きしてしまえ!!

と思いコンビニへ。

ミニカップラーメンと海藻サラダ、ついでにシュークリーム!

あぁ・・・。幸せ

ゆっくり食べて一眠り(´-ω-`)…zZ乙

そうこうしている間に夕方になっちゃった。

息子も帰ってきてまたバタバタと・・・

本当に主婦って自由な時間すくねーなーと心から思ってしまいました。

2週間後には息子の保育園のお披露目会!
(運動会みたいな。外でダンスしたり。)

楽しみー!でもちゃんと踊れるかしら?

そして親も一緒におどる・・・。

私はお腹が大きいのでパパが頑張ってくれるそうですが。

大丈夫か?!パパよ!

と、思う今日この頃でした。