Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

息子のお泊まり、久々の夫婦みずいらず

【スポンサーリンク】

昨日は実家に姉達が食事に来ました。

毎週末の恒例イベントではありますが昨日は姉の子供が実家に泊まるとの事。

我が子も便乗して泊まりたいというので昨日は泊まらせる事に。

私は旦那様のご飯など用意しないといけないので子供だけ置いて帰りました。

帰って旦那様に報告すると、「すごいね〜、親がいなくても寝れる歳になったんだねー」と。

「でも、久々の夫婦みずいらずだね!ゆっくりしようね」

そう言われて私も気づきました。

そうだった!夫婦で一晩過ごすのって何年ぶりだろう?と。

だからと言って特別なにかするわけではないのですがだけど何だか少しの開放感。

お互い寝る時は「静かだね〜(*´-`)」

子供がいると色々大変な事の方が多いけど、いざいなくなるとなんだかポッカリ穴の空いた気分。

台風が近いこともあって大きな風の音だけが響いて、気がつけば眠ってもう朝になってました。

うん。でも広々寝れたなー。笑