Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

今日はカレー日和

【スポンサーリンク】

今日の晩御飯はカレー!

いつもは野菜を大きめに切ってお肉も牛のスライスを入れるのですが今日は趣向を変えて牛のミンチをいれました。
そして野菜は少し小さめに切ってカレーに馴染みやすく。

我が家は「こくまろ」のみを使用していますがこの前みたテレビでは2種類のルーを混ぜるとか・・・。ンー。混ぜなくても充分美味しいのに・・・?
と、思うのは私の個人的な意見ですが( º_º )

うちは中辛なんですがそれだと子供が辛い!
と怒ります。
なので、今日はハチミツも入れて甘みとコクをだしました。

作ってみておもったのですが牛のスライスよりミンチの方がまろやかになる?ような気がしました。(油が多いからかな?)

そういえばケンミンshowで長野のサバカレーやってましたねぇ。

サバ缶の油も入れちゃうみたいな。

だから油ものはカレーには合うのかも。

私的には今日のカレーは100点満点中100点!
なんですが・・・。

しかし子供はラーメンが食べたかったようで結局カレーは食べてくれませんでした。。。

本当に悲しい。

でも旦那様はきっと喜んでくれるはず!
そう思って旦那様の帰りを待ちたいと思います。