Masamiyu’s diary〜家族4人の素晴らしい日々〜

30代働く2児のママの奮闘記

後期つわりにもぴったり!フリーズドライのお味噌汁がオススメ

【スポンサーリンク】

フリーズドライ アマノフーズ &特保 松谷 親孝行 減塩みそ汁 6種類30食セット(母の日・父の日・お中元・お歳暮などのギフト対応可) 【あす楽対応】

価格:4,482円
(2017/9/11 15:46時点)
感想(1件)


今回は後期つわりに悩む妊婦さんにオススメしたい消化に良い食べ物です。

今回はアマノフーズのフリーズドライ減塩みそ汁

お味噌汁が身体に優しいことはわかりますが毎食つくるのは大変。
すこしでも野菜は入れないといけないし・・・
そんな時にこの具材がしっかり入ったインスタント味噌汁はとってもお手軽に飲めて栄養もしっかりとれます。

フリーズドライ製法のすごさ

フリーズドライ製法はその名の通り凍結させて乾燥させた製法のこと。

真空状態にし、気圧をどんどん下げる事で低い温度で水は沸騰します。するとどんどん温度が下がり凍ってしまいます。
その凍った状態からさらに乾燥させるので食材の色がかわったり栄養が損なわれたりしないようです。

妊婦さんにとって栄養が損なわれないというのは嬉しい限りですね!


お味噌汁以外は?

【選べる おまけ 付き】 アマノフーズ セレクトBOX フリーズドライ 贅沢セット 18種類 バラエティセット 《送料無料※北海道・沖縄は送料500円かかります》 お歳暮 母の日 お中元 など ギフト にも最適 【 あす楽 】

価格:4,200円
(2017/9/11 23:24時点)
感想(105件)

にゅうめんや雑炊、パスタまで!!

私もこんなにあるとは知りませんでした。

消化に優しい食べ物としてはにゅうめんや雑炊がオススメですね!

長期保存が可能なので産後の忙しいママにも強い味方ですね!

気になる方は是非お試し下さい!